アクティバコラム

例えば、自己資金ゼロでもこんな不動産投資法があるのです

前回は『シミュレーションしてみましょう』というところで締めましたので、 早速シミュレーションの一例を見てみましょう。

例えば『自己資金ゼロで東京都内の中古マンションを2900万円で買いました』という場合、 次のような感じになります・・・

不動産物件を都内で購入し、 以下の条件で運用した場...

不動産投資なんて、とにかく買って貸してしまえばOK・・・ではない!

どんな物件でも買えばいいってもんじゃない!
不動産につきもののリスクといえば、空室リスク。 不動産投資もしかりです。

いかに空室を埋めるか! それは、「借りたい」と思う人が多勢いる事が必須となります。

そのために、誰でも住んでみたい間取りや、環境もそうですが、 一番大事なのは、購入する...

不動産投資だってリスクはあります。でも、対策すれば怖くない!

不動産に限らず、投資にはリスクがつきものです。 そのリスクは予想して回避する事で軽減する事が出来ます。 株やFXに比べリスクは少ないといわれている不動産投資ですが、 いったいどんなリスクがあるのでしょうか? ココでは、最小限知っておいて欲しい4つのリスクと回避策についてご紹介します。